雨風の中、咲いた花


昨夜は、雨風の音が強くて、
何度か目が覚めた。
今朝は、一応小雨。そんな中、白い百合がまた2輪咲いた。
これは、切らずに外におこう、と思ってる。

朝のニュースで、JRの今日の運航についてのテロップを見ていた。
スーパーおおぞらなど、運航中止が数路線。
夏休み移動期間、影響を受ける人は多いだろう。大変だろうなと思いつつ、
とても、胸が痛いのがこれ↓

  大阪ー札幌間のトライライトエクスプレス運休のお知らせ。
私も一度は乗りたい!と思っている、あこがれの寝台特急。
札幌駅で何度か車体を見ただけでも、うっとりしていた。かっこいいのだ。
車両の老巧化のために来年春には運航終了する。
やっとの思いでとった乗車券が、台風のために使えなくなる。
もったいな・・・だけど、自然だからな。誰に文句も言えない。

私は今日で1学期の授業は修了。
簿記整理は残ってるけど。あと少し、がんばろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR