2014-09-15(Mon)

「コトバノチカラ」 美弥るりか

今日のニュースより。
美弥ちゃん、前に書いたNEXT STAGEのときと同じ服装をしているので、
きっと、一緒の時に収録したのでしょう。

自分を励ましてくれる言葉について、語ります。

『出来るし、やる』

 自分はいくら練習しても、不安で、
 ネガティブになってしまうところがある。
 そんな自分にいい言葉はないかな・・と思っていた。

 読んでいた本の中で、『出来るし、やる』というフレーズがあった。
 練習を重ねていれば、きっと出来るはず、
 その自分の背中を押して、やる。

 舞台に立つ時、初日や毎日の公演で、
 すごく緊張するのは不安だから。
 人によく見ていただきたいから。
 だから、自分を落ち着かせるために、この言葉で自分を励ます。
 皆様に恥ずかしくない舞台をお見せしようと、
 前へ進ませてくれる言葉です。

 自分にとって大切な言葉を
 皆様にもお贈りしたいです。



 
私も、生徒に、 You can do it! って、よく言います。
言いすぎて慣れている所あるけど、
好きなジェンヌさんから贈られた言葉はまた、響きが重くて、
自分にとっても説得力がある。

自分が、自分の行動について、知っている。
自分に「できるよ」と言ってあげられるだけの鍛錬、努力をしてきたこと
前提の励ましです。

「タカラジェンヌの底力」←植田景子先生。
美弥ちゃんにしたって、お稽古をこれでもか・・とつみ重ねた上での、
言葉ですものね。

言葉には力がある。
とりあえず、私自身も、
あと2週間で、TOEIC(英語の試験)を受けるのですが、
前よりいい成績をとりたいんです。
まずはたくさん勉強してから、自分に「出来るし、やる」と呼びかけたいです。
  美弥ちゃん、ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog