私のルナロッサ

昨夜は紅い月が美しかったのですよね。
わかってました。
月見るの大好きです。それなのに~
一度も見ずに忘れて、寝てしまった。
夜に最後の授業を終えたときは、大体は生徒を外で見送って、
バイバイ!と手を振ってから、宣伝用の旗を中にしまう。その時に、
空を見るのです。が・・最近、寒くて、さぼりがち。玄関でバイバイ。
昨日も。

昨日、ある検定試験の結果が届きました。
受かった子もいて、ギリギリで落ちた子もいる。当然の結果として落ちた子もいる。
それが、試験。わかっている。
その後だよなぁ、問題は。
夜中に合格者用に、プレゼントのものをネットで注文したあと、
落ちた子は、どうしようかと考える。受かった子はほっといても、かまわないんだ。
たとえ、まぐれであろうと、成功体験は自信に繋がり、伸びて行く。

問題は、落ちた子のフォロー。保護者への電話も絶対に必要。
ここが、肝心。失敗の次に来るものがいいものになるよう。
相手がすごく若い人たちだけに、その未来に責任感じてる。

ま、それはともかくとして、
これからベリーダンス・レッスンに行ってきます。
昨日は味わえなかった、美しく妖しい月の世界。
ひととき、アラビアの音楽に酔い、腰をゆらしてルナロッサを思い出して。
リラックスしてから、また、考えよう。


  追記
今、夜の11時半です。
今夜はしっかりとお月さま、見られました。
美しいルナロッサです。
ベリーシェイブ(ジムのプログラム名)に行って、踊っていたら
頭がからっぽになって、すっきりしました。
夜に生徒の家に電話をしたりして、思ったことは、
なるようになる、と。考えすぎることはない。生徒の力を信じよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でるふぃ☆

Author:でるふぃ☆
 私の花畑へ、ようこそ!

北海道在住。塾講師。
ニックネームのでるふぃは、花の名前デルフィニウムから、つけました。
夏に咲く、背の高い青い花です。

宝塚ファンで、ささやかにおっかけをしています。
ライブの熱気に勇気や元気をもらっています。
ゆうひさんや、美弥ちゃんや、好きな花や本の話、
とりとめもなく話して行きます。よろしければ、お付き合いください。
 よろしく、お願いします。



CURRENT MOON

最新記事
英作文のフルーツフルイングリッシュ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Nice to meet you!
アルバム
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR