検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

私のルナロッサ

2014.10.09
昨夜は紅い月が美しかったのですよね。
わかってました。
月見るの大好きです。それなのに~
一度も見ずに忘れて、寝てしまった。
夜に最後の授業を終えたときは、大体は生徒を外で見送って、
バイバイ!と手を振ってから、宣伝用の旗を中にしまう。その時に、
空を見るのです。が・・最近、寒くて、さぼりがち。玄関でバイバイ。
昨日も。

昨日、ある検定試験の結果が届きました。
受かった子もいて、ギリギリで落ちた子もいる。当然の結果として落ちた子もいる。
それが、試験。わかっている。
その後だよなぁ、問題は。
夜中に合格者用に、プレゼントのものをネットで注文したあと、
落ちた子は、どうしようかと考える。受かった子はほっといても、かまわないんだ。
たとえ、まぐれであろうと、成功体験は自信に繋がり、伸びて行く。

問題は、落ちた子のフォロー。保護者への電話も絶対に必要。
ここが、肝心。失敗の次に来るものがいいものになるよう。
相手がすごく若い人たちだけに、その未来に責任感じてる。

ま、それはともかくとして、
これからベリーダンス・レッスンに行ってきます。
昨日は味わえなかった、美しく妖しい月の世界。
ひととき、アラビアの音楽に酔い、腰をゆらしてルナロッサを思い出して。
リラックスしてから、また、考えよう。


  追記
今、夜の11時半です。
今夜はしっかりとお月さま、見られました。
美しいルナロッサです。
ベリーシェイブ(ジムのプログラム名)に行って、踊っていたら
頭がからっぽになって、すっきりしました。
夜に生徒の家に電話をしたりして、思ったことは、
なるようになる、と。考えすぎることはない。生徒の力を信じよう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する