2014_11
07
(Fri)23:54

月組93期トーク♪♪

宝塚ニュース、「同期 DE 以心伝心」より。
楽しい同期生のトーク。
前はすみれカフェなどという、コーナーがありましたが、
同じようなものです。
一昨日のpart 1は見逃しましたが、昨日のと今日の分は見ることができました。

同期トークはいつも、楽しい。
おしゃべりもはずむし、みんなが素顔を見せやすい。
出身地も、それまでの生活も全然違うのに、同じ年に入学しただけで、
もう、それだけで特別な存在。
しかも、同じ組で同じ舞台を経験してきた人たちは、心強い仲間。
明るく元気な仲間たち。

私は、祐飛さんにくっついて、贔屓の組が異動したので、
月組の下級生だった子たちのことはあまり知らないから、
93期というと・・・と考えて、宙組の同期たちをまず、思い浮かべる。

2007年「シークレットハンター」が初舞台。
ああ、愛ちゃん、りくくん、モンチたちの同期か・・・
とその顔を思い出すと、がんばってきた日々の重さが想像つくのだ。

同じ組の一期上が、ちなつちゃん(組替えするけど)や、ゆうきくんたちがいる。
一期下に、たまきちがいるから・・・厳しいけど。
がんばって存在感をしめさなくては。
そう、運動会のイス取りでもなんでも、アピールするのはいいことだ☆☆


出演は、花陽みらちゃん(みく)  輝城みつるくん(ジョー)
     星輝つばさくん(きえ)  星那由貴くん(ゆきな) 翔我つばきくん(ザワ)

  みくちゃんが、紅一点です。
(フェアリー何とか、という番組で、みくちゃんが、美弥ちゃんに、お洒落な
 ヴァレンタインケーキを作ってくれたときから、私はみくちゃんが、好きになりました)

・93期とは 
  「みんな、個性豊か」・・なくせに、宴会がつまらない。
  あまりに、おもしろくなくて、ダメ出しが入るそう。
  月組の宴会芸は有名なのです。同期ごとに出し物を提供するのですが、
  今回のPUCKは、この93期が幹事役、ということで。
      名誉挽回なるか?

・運動会といえば

  もちろん、「我翔つばき」☆
  今年の大運動会の、椅子取りゲーム、だんとつ一位。同期の誇りなんですねぇ。
  ザワいわく、
    「あの時のことは、記憶が飛んでる。とにかく、イスのことしか考えてなかった」

・花陽みらといえば
  「可愛い」「あかちゃん」「いやし」・・・
   本人コメント・・「よくころぶ」

・輝城みつるといえば 
   「美声」が2票だったかな。
    本人コメント・・「まじめ」

・星輝つばさといえば
   「いやし」「クルクル~(バレエで鮮やかにまわるから)
    本人コメント・・「マイペース}

・星那由貴といえば 
   「しっかりもの」「何でもできる」
    本人コメント・・「いつも眠い(ひと)」

・我翔つばきといえば
  
   文句なく、他の4人そろって「イス取り名人!」
    本人コメント・・「よく笑う」

   (ほんとに~、ザワの笑顔はいい!)

あと、「甘えん坊な人」は、ゆきなちゃんが2票、
   「 ロマンチスな人」は、ジョーが4票(想像で海外旅行が出来る人)など、
盛り上ってました。

新人公演を終えて、これから自分を深めて行く時期。
将来のことなど考える時期かもしれない。
でも、うれしいときも、哀しい時も、同期が横でがんばっていたら、
きっと励みになる。
これからも、助け合って、素敵な月組を作る力になってくださいね!           

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »